怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】京都で無念の死を遂げたお公家さんの恐怖の亡霊

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】京都で無念の死を遂げたお公家さんの恐怖の亡霊

【怖い話・心霊】京都で無念の死を遂げたお公家さんの恐怖の亡霊

かつて、京都の静かな裏路地には、由緒正しいお公家さんが住んでいました。しかし、ある晩、不慮の事故で無念の死を遂げてしまったのです。それ以来、その家の周辺では奇妙な噂が立ち始めました。

「夜中になると、家の周りで物悲しい笛の音が聞こえるんだ...」近所の老婆が低く囁きます。

「本当に?」若者が尋ねると、老婆は青白い顔で頷きました。「でも、近づく者は誰もいない。皆、あのお公家さんの亡霊が彷徨っていると噂しているわ...」

この話を聞きつけた私は、好奇心からその場所を訪れることにしました。深夜、京都の古い路地を歩いていると、確かに遠くから悲しげな笛の音が聞こえてきました。音は次第に大きくなり、まるで耳元で鳴っているかのようでした。

「誰かいるのか?」私が声をかけると、突然音が止み、異様な静寂が辺りを包みました。そして、ふと見ると、一人の公家装束をまとった男性が、静かに立っていました。その顔は青白く、目は虚ろで、私を見つめています。

「あなたは...」私が言葉を失うと、彼はゆっくりと口を開きました。

「私の無念、聞いてくれるか?」彼の声は震えていました。そして、彼はかつての自分の生活、事故での死、そしてこの世に未練があることを静かに語り始めました。話を聞いていると、まるでその場にいたかのようなリアルな感覚に襲われ、周囲の空気が冷たくなるのを感じました。

「私の死は事故ではない...」彼はそう言うと、突然姿を消しました。その後、私は何度も彼の亡霊を探しに行きましたが、二度と彼に会うことはありませんでした。

この話を聞いた人々は、恐怖に震えるのです。京都の静かな裏路地には今も、お公家さんの亡霊が彷徨っていると噂されています。そして、時折聞こえる物悲しい笛の音は、彼の無念の声なのかもしれません。