怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】札幌のホテルマンが経験した恐怖の女性の怨霊

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】札幌のホテルマンが経験した恐怖の女性の怨霊

【怖い話・心霊】札幌のホテルマンが経験した恐怖の女性の怨霊

札幌のある老舗ホテルで、ホテルマンが経験した恐怖の話が地元で囁かれています。そのホテルには、女性の怨霊が現れるという噂がありました。

「その夜、私は遅番で仕事をしていたんです」と、そのホテルマンは震える声で語り始めます。「普段は静かなホテルの廊下で、突然、不気味な足音が聞こえたんです。」

彼は誰かが困っているのかと思い、足音のする方向へ向かいました。廊下の端に近づくと、彼の目に飛び込んできたのは、白いドレスを着た女性の姿でした。彼女の顔は青白く、その瞳は虚ろで、ホテルマンをじっと見つめていました。

「あなたは... お客様ですか?」彼が尋ねると、女性は静かに首を横に振りました。「私はここに留まる者...」と、彼女はかすかに囁きました。

彼女の声は震えており、彼女が何かを深く悲しんでいることが伝わってきました。ホテルマンが何かを言おうとしたその瞬間、女性の姿は霧のように消え去りました。

その後、彼はその女性の正体を調べ始めました。調査の結果、彼女は数十年前にそのホテルで不幸な事件に遭遇し、亡くなった女性だと判明しました。

この話はホテルのスタッフの間で広まり、彼らはその部屋を封鎖し、女性の霊が安らかに眠れるよう祈りを捧げるようになりました。

札幌のそのホテルで経験された恐怖の女性の怨霊の話は、今も地元で語り継がれています。彼女の無念が今もホテルの廊下を彷徨っていると言われています。