怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】いつもと違う父 - 恐怖に満ちた一夜

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】いつもと違う父 - 恐怖に満ちた一夜

寒い冬の夜、私は家でくつろいでいました。母と妹は旅行に行っており、家には私と父だけが残っていました。普段は平穏な家庭で、何かが起こることなんて滅多にありませんでしたが、その夜はまったく異なるものになることを知りませんでした。

時計の針が深夜に迫る頃、父がいつもと違う様子を見せ始めました。彼はテレビを見ている最中、突然リモコンを手に取り、画面を消しました。そして、真っ直ぐに私を見つめました。その瞳には何か奇妙なものが宿っているように見えました。

「お父さん、どうしたんですか?」と私は尋ねましたが、彼は黙り込みました。その間、部屋は不気味な沈黙に包まれました。私は父の表情が明らかに不穏なものに変わるのを見て、心臓がドキドキと高鳴りました。

「お前は本当のことを知るべきだ。」と父が言いました。彼の声は冷たく、恐ろしいほど静かでした。私は彼の言葉に注目し、恐れを感じながらも続きを聞くことに決めました。

「昔、この家で何かが起こったんだ。君たちには言っていなかったけど、今夜はそれを話す時だ。」彼は言いました。

私は驚きました。どんな秘密がこの家に隠されているのか、そしてなぜ今、父がそれを話そうとしているのかが気になりました。彼の話を聞くことにしました。

「それは20年以上前のことだ。この家に住み始めてすぐ、不気味な出来事が始まった。夜中になると、奇妙な音が聞こえ、不可解な現象が起こり始めたんだ。最初は気にしなかったけど、次第にその恐怖が増していった。」

父は言葉を選びながら、その不気味な出来事を詳細に語りました。それは家の中での奇怪な音、幽霊のような存在の見えない存在、そして家具が勝手に動くといった恐ろしい出来事だったそうです。母と父は何度も家を出ようと試みましたが、どういうわけかいつもこの家に引き戻されてしまうのだと言いました。

「そして、最も奇怪なことは、それが君たちが生まれる前に突然止んだことだ。」父は言いました。彼の目には、その出来事が未だに彼の心に深く刻まれていることが窺えました。

私は父の話に身の毛がよだつ思いで聞いていました。この家での恐怖の歴史を知ることは、私にとって驚きと共に不安をもたらしました。

「でも、なぜ今、それを話すんですか?」と私は尋ねました。

父は再び部屋の奥に目をやり、言葉に詰まるように見えました。そして、恐ろしいことを告げるのです。

「それが戻ってきたんだ、子供。」彼の声は震えていました。「今夜、同じ音、同じ現象が始まった。」

私の背筋が凍りつきました。父の話が真実であるなら、この家に何か邪悪なものが帰ってきたことを意味していました。私たちは共に部屋を出て、他の部屋で音を聞きました。確かに、不気味な音が聞こえてきました。それは何かが静かに動く音、壁にぶつかる音、そして誰かの声のような音でした。しかし、どれも私たちには見えないものでした。

父は不安そうに私を見つめ、言葉を紡ぎました。「君と妹を守らなければならない。この邪悪なものが何かしでかす前に、私たちで何とかしよう。」

私たちは家中を探索し、怪奇現象の元凶を見つけ出すことを決意しました。しかし、どれだけ探しても、それは姿を現しませんでした。不気味な静けさが家を支配し、私たちの不安を高めていくばかりでした。

突然、部屋の一つで、私たちは見覚えのあるノイズを聞きました。それは家の地下室からのものでした。父と私は決意を固め、地下室へと降りることにしました。

地下室に到達すると、私たちは明かりを持っていきました。その時、私たちの目の前に広がった光景は、まさに恐怖の極みでした。地下室の壁には奇妙な記号や絵が描かれており、それが血のような赤い色で彩られていました。私たちの心臓は激しく鼓動し、その場に立ち尽くしました。

「これは一体…何なんだ?」父は困惑した表情で言いました。

地下室の中央には、古びた書かれた文書が散乱していました。それらを拾い上げ、読んでみると、それは何か邪悪な儀式や呪文のようなものでした。私たちはその内容を理解することができませんでしたが、それらが何か不吉なことを示唆していることは明らかでした。

その時、後ろから不気味な音が聞こえました。私たちは振り返ると、地下室の入り口に立っていたのは、私たちではない何か別の存在でした。それは不気味な輪郭を持つ影で、顔は分からないほどに暗かった。私たちの視線を交差させ、まるで私たちの心を読み取っているかのようでした。

父は急いで祈りの言葉を囁き始めました。私は恐怖に打ち震えながらも、彼に続きました。その影は少しずつ近づいてきましたが、私たちの祈りの言葉を聞いて引いていくようでした。

「私たちは逃げ出そう!」父は叫びました。私たちは地下室から飛び出し、階段を駆け上がりました。影は私たちを追いかけてこず、地下室の扉を閉めた瞬間、安堵の息をつきました。

「何だったんだあれは?」私は父に尋ねました。

父は深いため息をつきながら言いました。「わからない、ただの悪夢のようだ。」

その夜、私たちは地下室の出来事を二度と語ることはありませんでした。しかし、あの恐怖の経験は私たちの心に深く刻まれ、この家にまつわる不可解な出来事は再び始まることはありませんでした。私たちは家族として団結し、その邪悪なものが二度と現れないように祈りました。

そして、その後も平穏な日々が続きましたが、あの夜の出来事は私たちの中で決して忘れることのできない恐ろしい記憶として残りました。この家が何を秘めているのか、私たちは知らないままでいることを決意しました。それでも、暗闇の中で奇妙な音が聞こえるとき、私はいつもあの夜の恐怖を思い出します。