怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】影がささやくマンション - 飛び降り霊の囁き

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】影がささやくマンション - 飛び降り霊の囁き

都市の喧騒を離れた、その古びたマンションは、一見すると何の変哲もない建物だ。しかし、地元の人々は口々に囁く。飛び降り自殺が起きて以来、何かが変わったと。暗闇に紛れて、霊の存在が囁き、居住者たちの心に恐怖を植え付けているのだ。

ある冷たい秋の夜、新入りの住人、田中さんが友人の佐藤さんに電話をかけた。彼の声は震えていた。

「佐藤、お前…このマンションについて知ってるか?」

「田中、どうしたんだ?お前、声がおかしいぞ。」

「いや…このマンション、以前にここで飛び降り自殺があったらしいんだ。」

佐藤さんは一瞬の沈黙の後、重々しく言った。

「ああ、聞いたことがある。でも、そんなの都市伝説だろう?」

しかし、田中さんの声はさらに震えた。

「いや、違うんだ。今夜、何かが俺の部屋の外をうろついている。まるで…まるで誰かが廊下を歩いているような音がする。」

「おいおい、冗談だろ?」

「冗談じゃない。窓の外、何かが見えるんだ…」

田中さんは窓の外を指差したが、佐藤さんには何も見えなかった。だが、田中さんの目には、飛び降り自殺した人物の霊が、虚ろな目で彼を見つめているように見えた。

「佐藤…助けてくれ…」

その夜以来、田中さんの部屋からは奇妙な音が聞こえるようになった。ドアがゆっくりと開いたり閉まったりする音、床を這うような足音、そして、何よりも恐ろしいのは、窓の外で聞こえるささやきだった。

「飛び降りたい…飛び降りたい…」

そのささやきは、まるで田中さんを誘うように、彼の心を捉えて離さない。

ある日、佐藤さんが田中さんを訪ねたとき、田中さんの部屋は開けっ放しになっていた。部屋の中は荒れ放題で、田中さんの姿はどこにもなかった。佐藤さんは恐怖に駆られながらも、廊下に目をやった。そこには、足跡が一列に並んでいた。まるで、誰かが空中を歩いていったかのように。

佐藤さんは静かに震えながら、田中さんの部屋を後にした。彼の背後で、窓がゆっくりと開いた。そして、ささやきがまた始まった。

「飛び降りたい…飛び降りたい…」

その夜、マンションの廊下は再び静寂に包まれた。しかし、誰もが、その静寂の中で、何かがささやいていることを感じていた。佐藤さんはそのささやきを忘れることができなかった。彼の心の奥底で、田中さんの声が響いていた。

「佐藤…助けてくれ…」

その後、佐藤さんは田中さんの行方を探したが、彼はどこにも見つからなかった。地元の警察も捜索を行ったが、田中さんについての手がかりは何もなかった。しかし、住人たちの間では、田中さんがマンションの霊に取り憑かれてしまったという噂が囁かれていた。

夜ごとに、マンションの廊下は不気味な音に包まれる。ドアがゆっくりと開いたり閉まったりする音、足音が聞こえ、そして、窓の外からはささやきが聞こえる。

「飛び降りたい…飛び降りたい…」

新しい住人たちもこの現象に気づき始めていた。彼らは恐れを感じ、夜が来るたびに不安に駆られた。ある住人は言った。

「このマンションには、何かがいる。飛び降りた霊が、まだこの世を彷徨っているんだ。」

時間が経つにつれて、そのマンションの住人は次々と引っ越しを始めた。しかし、マンションは依然として存在し続けている。そして、夜ごとに、そのささやきは続いている。

「飛び降りたい…飛び降りたい…」

このマンションに住むことを決めた人々は、このささやきに耳を傾ける。彼らは知らない。このささやきが次に誰をその深淵に引き込むのかを。そして、この物語は、未だに続いている。