怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・怪談】あるお金持ちの家を襲った貧乏人の恐怖の呪い

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・怪談】あるお金持ちの家を襲った貧乏人の恐怖の呪い

【怖い話・怪談】あるお金持ちの家を襲った貧乏人に恐怖の呪い

ある頃、豊かな商人の館が貧しい男によって荒らされた。男は金と財を手にしたが、その財宝には古から語り継がれる呪いが秘められていた。侵入した翌日から、男の周りに怪奇現象が頻発する。寝ている間に冷たい手が首をしめる感覚に襲われ、目覚めるとそこには誰もいない。家の隅々からは嘲笑うようなささやき声が絶え間なく聞こえ、富を盗んだ商人の容貌が歪むように夢に現れた。

男は恐怖で食事も喉を通らず、夜ごとに叫び声を上げていた。家族は彼の様子に戦慄し、日が経つにつれてその精神は崩壊していく。やがて、呪われた財宝を手放す決意を固めたが、その時には既に遅し。壁や床、天井から伸びる無数の手が男を引きずり込もうとし、抗いながらも彼は家のどこか深い闇へと消えていった。

以来、その商人の家では夜な夜な奇怪な音が聞こえ、夢に悪夢を見る者が後を絶たない。金銭の亡者たちがさまよい歩くかのように、不気味な気配が館を包んでいるという。財宝を掠め取ろうとする者は例外なく呪われ、幸せを願う家に恐怖が訪れる。贅を尽くした館が今や見る影もなく、荒廃していく中で、その呪いの真実は未だに語り継がれている。