怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】吉見百穴に巣食う成仏されない死者の魂

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】吉見百穴に巣食う成仏されない死者の魂

【怖い話・心霊】吉見百穴に巣食う成仏されない死者の魂

吉見百穴、この古の遺跡はただの歴史的な場所ではありません。ここには、成仏されない死者の魂が巣食っているという恐ろしい噂があります。この物語を語るとき、私の心は今でも震えます。

この話は、私の友人のリョウが体験したことです。彼はある夜、好奇心から吉見百穴を訪れました。「最初はただの冒険心だったんだけど、本当に何かがいたんだ…」リョウの声は恐怖に満ちていました。

リョウが遺跡に足を踏み入れたとき、奇妙な空気を感じ取ったそうです。「なんとなく、空気が重くて、息苦しい感じがしたんだ。」彼の言葉を聞いていると、私もその場にいるかのような感覚に陥りました。

彼が穴の中を探検していると、ふと、人の気配を感じました。「誰かがいるような…いや、何かがいるような感じがしたんだ。」リョウは顔を青ざめさせながら話しました。

そのとき、彼は遠くから囁き声のようなものが聞こえるのに気づきました。「声は、まるで苦しみや悲しみを訴えているようだった…」リョウの声は震えていました。

彼は恐怖を感じながらも、声のする方へと進んでいきました。すると、突然、目の前に人影が現れたのです。「その影は、まるで実体がないような、霧のような形をしていた。」リョウは怯えていました。

その影はリョウに近づいてきて、彼の体を通り抜けるように消えていきました。「その瞬間、身体中が冷たくなって、息ができないほどだった…」リョウの声は絶望に満ちていました。

その後、リョウは急いでその場を離れましたが、その夜のことは彼の心に深く刻まれています。

吉見百穴には今もなお、成仏されない死者の魂が巣食っているという噂があります。夜になると、その魂たちが遺跡から現れ、次の来訪者を待っているのかもしれません。