怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】御巣鷹山で飛行機事故の無念の亡霊が徘徊している話

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】御巣鷹山で飛行機事故の無念の亡霊が徘徊している話

【怖い話・心霊】御巣鷹山で飛行機事故の無念の亡霊が徘徊している話

御巣鷹山、その山はかつて大きな飛行機事故の現場となり、多くの命が失われました。以来、その地には無念を抱えた亡霊が徘徊していると言われています。

「あの山には近づくな」と、地元の住民が重い口調で語ります。「事故の犠牲者たちの魂が、今も山に留まっているんだ...」

好奇心に駆られた一行が、御巣鷹山を訪れることにしました。「本当に霊なんているのかな?」彼らは不安ながらも山を登り始めました。

登り始めてしばらくすると、彼らは周囲の空気が急に重くなったことに気づきました。「ここ、なんか変だよね...」と一人が震える声で言います。すると、彼らの耳にかすかな声が聞こえ始めました。

「助けて...」「なぜ...」という声が、風に乗って彼らに届きます。声は次第にはっきりとし、まるで事故の犠牲者たちが彼らに訴えかけているかのようでした。

彼らが山道をさらに進むと、事故の痕跡が残る場所に到達しました。そこには悲しみと絶望に満ちた空気が漂っており、彼らは言葉を失いました。

突然、彼らの前に薄ぼんやりとした人影が現れました。それは、事故で亡くなった乗客の一人のようでした。その姿は悲痛に満ち、彼らをじっと見つめていました。

「私たちのことを忘れないで...」と、その霊は静かに言いました。彼らはその場から逃げ出しましたが、その後も彼らの心には、御巣鷹山の無念の亡霊たちの声が響き続けました。

この話は広まり、御巣鷹山は飛行機事故の犠牲者たちの亡霊が徘徊する場所として恐れられています。彼らの悲しみと無念は今も山に残り続けているのです。