怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】東尋坊の自殺者が流れ着く雄島の無念の亡霊

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】東尋坊の自殺者が流れ着く雄島の無念の亡霊

【怖い話・心霊】東尋坊の自殺者が流れ着く雄島の無念の亡霊

東尋坊、その断崖絶壁は美しい自然景観で知られていますが、同時に多くの自殺の場所としても知られています。その近くに位置する雄島は、自殺者たちの無念の亡霊が流れ着く場所として恐れられています。

「雄島には行くな」と地元の漁師が警告します。「あそこは自殺者の魂が集まる場所だ。不気味なことが多いんだ...」

ある冒険心旺盛な若者が、この島の真実を確かめるために訪れました。「本当に亡霊なんているのかな?」と言いながら、彼は島の探索を始めました。

島は静まり返っており、ただ波の音だけが聞こえていました。しかし、夕暮れ時になると、周囲の空気が一変しました。「何か感じる...」と若者は身震いします。

突然、彼の耳にささやくような声が聞こえ始めました。「助けて...」「こんなはずじゃ...」という声が、まるで風に乗って彼に語りかけているかのようでした。

若者は恐怖に駆られながら、島をさらに探索しました。すると、岩場に座る女性の姿が見えました。彼女は遠くを見つめており、その顔には深い悲しみが浮かんでいました。

若者が女性に近づくと、彼女は突然消え、彼の足元には古びた手紙が残されていました。手紙には「もう耐えられない...」と記されており、その言葉には絶望が滲み出ていました。

若者は島から逃げるように立ち去りましたが、その後も彼の心には島で聞いた声が響き続けました。東尋坊の自殺者が流れ着く雄島の無念の亡霊は、今も島に彷徨い続け、訪れる者にその存在を知らしめています。