怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】札幌の星置の滝の防空壕で亡くなった亡霊が彷徨う

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】札幌の星置の滝の防空壕で亡くなった亡霊が彷徨う

【怖い話・心霊】札幌の星置の滝の防空壕で亡くなった亡霊が彷徨う

札幌の星置の滝には、過去に防空壕があり、戦時中に多くの人々が避難していました。しかし、不幸にもそこで命を落とした人々の亡霊が今も彷徨っているという話が地元で囁かれています。

「あの防空壕には近づくな」と、地元の老人が語ります。「戦争中に亡くなった人々の魂が、今もそこに留まっている。夜になると、彼らの声が聞こえてくるんだ...」

この話に興味を持った一行の探検家たちが、星置の滝の近くの防空壕を訪れることにしました。「本当に霊なんて現れるのかな?」と彼らは半信半疑でしたが、防空壕に足を踏み入れると、その不安はすぐに恐怖へと変わりました。

防空壕の中は冷たく、暗い空間が彼らを包み込みました。彼らが奥へと進むにつれ、空気が重くなり、何かが彼らを見つめているような感覚に襲われました。

「ここ、なんか変だよ...」と一人が声を震わせます。その時、彼らの耳に、かすかな嘆きの声が聞こえ始めました。「助けて...」「なぜ...」という声が、防空壕の中をこだましていました。

若者たちは恐怖に駆られながら、防空壕をさらに探索しました。すると、彼らの目の前に、ぼんやりとした人影が現れました。その霊は苦痛に満ちた表情で、彼らをじっと見つめていました。

「私たちの声を聞いて...」と、霊は静かに囁きました。その声は彼らの心に深く響き、まるでその場にいるかのようにリアルでした。

若者たちは恐怖でその場から逃げ出しましたが、その後も彼らの心には、星置の滝の防空壕で聞いた声が残り続けました。今も、その防空壕には亡くなった亡霊が徘徊し、訪れる者にその恐怖を植え付けているのです。