怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・怪談】川に流れてくる子供のおもちゃ

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・怪談】川に流れてくる子供のおもちゃ

【怖い話・怪談】川に流れてくる子供のおもちゃ

YouTube

テキスト

かつてこの地域には、ある家族が住んでいた。幸せそうに見えた彼らだが、一人息子の悲鳴が、ある夜、家から聞こえてきた後、その影を絶えず川辺で見かけるようになったという。息子が行方不明になった日から、現地の人々は川辺へ足を運ばなくなった。落ち着かない気持ちのまま、時間だけが流れ去っていった。

夜が更けると共に、川のせせらぎが冷たく響き渡る。霧が立ちこめる中、浮かんでくるのは子供のおもちゃ。砂に埋もれたボールや、水に濡れて色あせたぬいぐるみが、黒い水面に浮かび上がる。どれも彼のものと噂され、川面には幼い手が触れた痕跡が残されているかのようだ。

季節は変わり、人々の記憶も薄れつつある。にもかかわらず、そのおもちゃたちは依然として現れる。まるで、何かを伝えたいかのように。風が水面を撫でるたび、波紋がおもちゃを揺らし、幽霊の囁きが聞こえるかのように川はさざめく。

ある者は、おもちゃが川底から出る度に、少年の顔が水面に映ると語る。名前を呼ぼうものなら、その声がこだまして戻ってくるだけ。行方不明の少年は川の精霊になったのか、はたまた彼の魂がこの世を彷徨っているのか。真相は藪の中だ。

こんな話を耳にすると、誰もが川辺の夜を避けるようになるものだ。一部の好奇心旺盛な若者が事件の真相を探るために訪れることもあるが、彼らもやがて震える声で囁く。「川には近づかない方がいい」と。おもちゃと共に流れ着くのは、ただの不気味な感覚なのか、それとも亡骸を探し求める絶え間ない思念なのか。誰にも分からない。