怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】頓田貯水池で溺れた少年の幽霊が出る

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】頓田貯水池で溺れた少年の幽霊が出る

【怖い話・心霊】頓田貯水池で溺れた少年の幽霊が出る

深夜、月明かりさえも忍び寄る霧に隠された頓田貯水池のほとり。ここは、かつて悲劇が起こった場所。ある少年が不慮の事故で水面下に消えて以来、人々はこの池に不気味な噂を囁くようになった。

「ねえ、本当にこの池には…」震える声で友人が尋ねる。その質問に背筋が凍る。静かな水面が、何かを隠しているように見える。

「そう、少年の幽霊が出るんだって。夜中になると…」僕の言葉は霧の中に消えていく。

歩いていると、突然足元から冷たい手が伸びてきたかのような錯覚に襲われる。水音だけが響き、耳元で囁くように聞こえる。「助けて…」その声は、どこからともなく聞こえてくる。まるで、池の底から。

僕たちは凍りつくような恐怖を感じながらも、足を踏み入れていく。水面に映る月の光が揺れ、奇妙な形を作る。そして、その中にぼんやりと人影が…。

「見て!あれ、あれだよ…!」友人の指差す方向に、霧の中から少年の姿が浮かび上がる。水面ギリギリに顔を出し、じっとこちらを見つめている。その瞳には、深い悲しみと未練が宿っていた。

「なんで…、なんで僕を助けてくれなかったの?」少年の声が、水の中から響いてくる。その声には、なぜか僕たちへの責任を問うような響きがある。まるで、僕たちがその事故の日に何かを見逃していたかのように。

恐怖に身を震わせながらも、僕たちは少年に近づいていく。霧が濃くなり、視界はますます狭まる。そして、その時、水面が突如として波立ち始める。まるで何かが水の中から現れようとしているように。

「行こう、ここから離れよう…!」友人の叫び声に気づいた時にはもう遅く、僕たちの足元は既に水に浸かっていた。そして、その水の中から、冷たく湿った手が僕たちの足首を掴む。

「助けて…僕をここから出して…」少年の声が、ますます切実に、僕たちに訴えかける。しかし、その声は次第に恨めしげに、そして憎悪に満ちたものへと変わっていく。

僕たちは必死に逃れようとするが、水の抵抗は強く、足は動かない。霧の中から、少年の顔がゆっくりと近づいてくる。その顔は、僕たちに何かを訴えかけ、そして警告しているようにも見える。

「この池は、僕のものだ…。ここに来た者は、池の底へ…」少年の声が、恐ろしい低く、不気味な笑い声に変わる。その声は池の奥深くから響き、僕たちの心を震わせる。水面がますます荒れ狂い、波が僕たちを飲み込もうとする。

「逃げられない…」友人の声が絶望に満ちている。僕たちはお互いの手を掴み、なんとか陸地に戻ろうともがく。しかし、少年の霊は僕たちを離そうとはしない。

「あなたたちも、僕のようになるんだ…」少年の声が、ますます強く、そして冷たく響く。その声には、この池に沈んだすべての悲しみが詰まっているようだ。

水の中からは、他の幽霊たちが現れ始める。彼らはかつてこの池で命を落とした者たちで、彼らの顔にも同じような悲しみが浮かんでいる。彼らは、新たな仲間を求めて僕たちに手を伸ばす。

空気は冷たく、霧はさらに濃くなり、僕たちの視界は完全に奪われる。息苦しさと恐怖が増す中、僕たちはただひたすらに陸地への逃走を試みる。

突然、友人の手が僕の手から滑り落ちる。振り返ると、友人は池の中に消えていく。彼の顔は恐怖と絶望で歪んでいた。僕は必死に彼を掴もうとするが、手は空を切る。

「いや…!助けてくれ!」友人の叫び声が池に響き渡るが、すぐに水の中に消えていく。僕は一人、霧の中で立ち尽くす。恐怖と寒さで体が震える。

「あなたも、ここにいなさい…」少年の声が再び聞こえる。今度はもっと近くで、もっと冷たく。まるで、僕の耳元で囁いているようだ。

僕は恐怖に駆られながらも、なんとかその場から逃げ出す。背後からは水音と共に、幽霊たちのささやきが聞こえてくる。

頓田貯水池から離れるにつれ、霧は晴れていき、月の光が再び僕を照らす。しかし、心の奥底には消えない恐怖が残り、あの池の悲しみが僕の中に深く刻まれた。

その夜から、僕は頓田貯水池の近くを通ることができなくなった。あの少年の声、友人の絶望の叫びが、今も僕の耳にこびりついている。池の深い闇は、僕たちに忘れられない恐怖を植え付けたのだ。