怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】岩見沢の萬念寺の髪が伸びる人形の恐怖

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】岩見沢の萬念寺の髪が伸びる人形の恐怖

【怖い話・心霊】岩見沢の萬念寺の髪が伸びる人形の恐怖

岩見沢にある萬念寺は、一見すると普通の静かな寺院ですが、その境内にある古い建物には、恐ろしい秘密が隠されています。そこには、髪が伸びると言われる人形が安置されており、その人形にまつわる話は地元の人々の間で語り継がれています。

「あの人形、本当に髪が伸びるんだって」と、地元の若者が半信半疑で語ります。「一度見てみたいけど、なんか怖いよね...」

この話を聞いた一行の観光客が、興味を持って萬念寺を訪れました。「本当に髪が伸びる人形があるのかな?」と彼らは話しながら、その古い建物に足を踏み入れました。

建物の中は薄暗く、ほのかにお香の香りが漂っていました。彼らが人形の前に立つと、その人形の長い髪が一際目を引きました。人形は古い和服を着ており、その顔は静かで、しかし何かを訴えかけるような表情をしていました。

「これがその人形か...」と一人が言うと、突然、建物の中に冷たい風が吹き抜けました。「なんだ、この風は...」と別の観光客が声を上げます。

その時、彼らの目の前で人形の髪がゆっくりと動き始めました。まるで生きているかのように... 彼らは恐怖に震えながら、人形の髪がゆっくりと伸びていくのを見ていました。

「どうして... 髪が伸びるなんて...」と誰かが呟きます。その時、人形の目がほんのわずかに動いたように見えました。

彼らは恐怖でその場から逃げ出しましたが、その後も彼らの心には、人形の髪が伸びる恐怖の光景が残り続けました。岩見沢の萬念寺にある髪が伸びる人形の話は、今も地元で語り継がれ、訪れる者に恐怖を植え付けています。