怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】旭川中国人墓地の強制労働させられ死亡した恐怖の怨念

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】旭川中国人墓地の強制労働させられ死亡した恐怖の怨念

【怖い話・心霊】旭川中国人墓地の強制労働させられ死亡した恐怖の怨念

旭川にある中国人墓地は、かつて強制労働によって命を落とした多くの中国人労働者が眠る場所です。その土地は、彼らの無念さと怨念が満ちていると言われています。

「あの墓地には近づくな」と、地元の老人が警告します。「強制労働で亡くなった彼らの怨念が今も残っている。夜になると、彼らの声が聞こえてくるんだ...」

ある晩、その話に興味を持った若者たちが、墓地を訪れることにしました。「本当に霊がいるのかな?」彼らは半信半疑でしたが、墓地に足を踏み入れると、その疑いはすぐに恐怖へと変わりました。

墓地は静まり返っており、ただ風が草を揺らす音だけが聞こえていました。しかし、深夜になると、彼らの耳にかすかな声が届き始めました。「苦しい...」「助けて...」という声が、まるで風に乗って彼らに届くのです。

若者たちは恐怖に駆られながら、墓地をさらに進みました。すると、彼らの目の前に、やせ細った中国人労働者の霊が現れました。その顔は苦痛に歪んでおり、彼らをじっと見つめていました。

「私たちの苦しみを忘れるな...」と、霊は囁きました。その声は彼らの心に深く刺さり、彼らはその場から逃げ出しました。

この体験をした若者たちは、その後も労働者たちの悲痛な声が耳から離れなくなりました。旭川の中国人墓地には、今も強制労働で亡くなった彼らの怨念が残り、訪れる者にその恐怖を植え付けているのです。