怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】札幌の平和の滝で自殺した人の無念の霊が徘徊する

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】札幌の平和の滝で自殺した人の無念の霊が徘徊する

【怖い話・心霊】札幌の平和の滝で自殺した人の無念の霊が徘徊する

札幌にある平和の滝は、その名とは裏腹に、かつて多くの自殺があった場所として知られています。地元の人々の間では、自殺した人々の無念の霊が今も滝を彷徨っているという恐ろしい噂が広まっています。

「あの滝には近づくな」と、地元の老人が警告します。「自殺した人々の魂が、今もそこに留まっている。夜になると、彼らの声が聞こえてくるんだ...」

この話に興味を持った一行の若者たちが、夜の平和の滝を訪れることにしました。「本当に霊なんて現れるのかな?」と彼らは半信半疑でしたが、滝に近づくにつれ、彼らの不安は高まりました。

滝の周辺は静まり返っており、ただ滝の音だけが響いていました。しかし、夜が深まるにつれ、彼らの耳にかすかな声が届き始めました。「助けて...」「なぜ...」という声が、まるで風に乗って彼らに届くのです。

若者たちは恐怖に駆られながら、滝の近くを探索しました。すると、彼らの目の前に、透明で悲しげな人影が現れました。その霊は苦痛に満ちた表情で、彼らをじっと見つめていました。

「私の声を聞いて...」と、霊は静かに囁きました。その声は彼らの心に深く響き、まるでその場にいるかのようにリアルでした。

若者たちは恐怖でその場から逃げ出しましたが、その後も彼らの心には、平和の滝で聞いた声が残り続けました。札幌の平和の滝には、今も自殺した人々の無念の霊が徘徊し、訪れる者にその存在を知らしめているのです。