怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】神居古潭は石狩川で亡くなった無念の霊が集まる場所

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】神居古潭は石狩川で亡くなった無念の霊が集まる場所

【怖い話・心霊】神居古潭は石狩川で亡くなった無念の霊が集まる場所

神居古潭は、北海道の石狩川にある、自然の美しさで知られる場所ですが、その裏には深く悲しい歴史が隠されています。ここは、石狩川で亡くなった多くの無念の霊が集まると言われ、地元の人々に恐れられています。

「神居古潭は、ただの景勝地じゃない」と、地元の漁師が低い声で語ります。「川で命を落とした人々の魂が、今もその水面に浮かんでいるんだ...」

この話に興味を持った一群の若者たちが、神居古潭を訪れることにしました。「本当に霊なんて現れるのかな?」と彼らは半信半疑でしたが、神居古潭のほとりに足を踏み入れると、その不安はすぐに恐怖へと変わりました。

潭の周辺は静まり返っており、ただ水面が静かに揺れるだけでした。しかし、夜が深まるにつれ、彼らの周囲の空気が一変しました。

「何か聞こえないか?」と一人が囁きます。その時、彼らの耳に、かすかな水の音と共に、悲痛な声が聞こえ始めました。「助けて...」「なぜ...」という声が、水面から聞こえてきたのです。

若者たちは恐怖に駆られながら、潭の周辺を探索しました。すると、彼らの目の前に、透明で悲しげな人影が現れました。その霊たちは彼らをじっと見つめ、まるで自分たちの話を聞いてほしいと訴えているかのようでした。

「私たちの苦しみを忘れるな...」と、霊たちは静かに囁きました。その声は彼らの心に深く響き、まるでその場にいるかのようにリアルでした。

若者たちは恐怖でその場から逃げ出しましたが、その後も彼らの心には、神居古潭で聞いた無念の霊たちの声が残り続けました。今も、神居古潭は石狩川で亡くなった無念の霊が集まる場所として、訪れる者にその恐怖を植え付けているのです。

 

kowabana.hatenablog.com