怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・心霊】雄蛇ヶ池で人を呪う自殺した亡霊の恐怖

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・心霊】雄蛇ヶ池で人を呪う自殺した亡霊の恐怖

【怖い話・心霊】雄蛇ヶ池で人を呪う自殺した亡霊の恐怖

雄蛇ヶ池、この名を聞くだけで地元の人々は顔を曇らせます。かつて、ここである若者が自ら命を絶ったとされ、その後、池は呪われた場所として恐れられています。

「あそこの池には近づくな」と、村の長老はいつも若者たちに忠告します。「不幸が訪れるぞ。」しかし、その警告を無視した好奇心旺盛な一行が、ある晩、雄蛇ヶ池へと足を踏み入れました。

池の辺りは静かで、ただ水面が月の光を反射しているだけでした。「何もないじゃないか」と一人が笑います。しかし、その瞬間、突然、水面がざわめき始め、奇妙なことが起こりました。

「誰かが... 池の中から...」もう一人が声を震わせます。彼らの目の前で、水面から透明な手が現れ、ゆっくりと上へと昇ってきました。そして、その手は一人の若者の霊の姿を形作りました。

霊は彼らをじっと見つめ、言葉なくその悲惨な最期を物語るかのように、首に縄の痕がくっきりと浮かび上がっていました。その顔は悲しみと怒りに歪んでいて、彼らに何かを訴えかけるようでした。

「お前たち... なぜここに来た...」霊の声はかすかで、しかし冷たく響き渡りました。「私の呪いを受けろ...」

その言葉と共に、池の周囲の風が急に冷たくなり、一行は恐怖に震えながらその場から逃げ出しました。しかし、その夜以来、彼らは不幸な出来事に見舞われ続けるようになりました。

長老は言いました。「あの池には怨霊が棲んでおり、近づいた者には呪いをかける。」

この物語は村中に広まり、雄蛇ヶ池は今でも人々に恐れられています。その池に映る月の光は、まるで亡霊の悲しみを反映しているかのように、人々の心に深い恐怖を植え付けているのです。