怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・怪談】別れた彼女が自分を追いかけてくる恐怖

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・怪談】別れた彼女が自分を追いかけてくる恐怖

【怖い話・怪談】別れた彼女が自分を追いかけてくる恐怖

雨の夜はいつも不吉な予感がする。その日も例外ではなく、彼はぬれた影を踏みしめながら家へと急いでいた。彼を待ち受けていたのは、幽かな光を放つ携帯画面への無数の通知。通知の主は一人、彼女からだった。断ち切ったはずの縁。別れを告げてからというもの、ずっと続く留守電、矢継ぎ早のメッセージ。もはや恋から執着へと変わっていく様は、愛する人の陰を追う幽霊のよう。

彼は一晩中、机の上に積み上げた書類に没頭した。それは逃避であると同時に、何かを忘れるための試みだ。窓外を覗けば、黒々と広がる森の向こうで何かが動いたような錯覚に陥る。そう、森が彼の住むアパートのすぐ裏に達していたからだ。彼はふと気がつく。部屋が異様に寒い事に。あれほど締めていたはずの窓がわずかに開いていく。空っぽの背筋がぞっとする。そして、密やかな足音。

ある日、いつもの帰り道。事態は新たな局面を迎える。暗がりからつぶやくような声が聞こえた。振り向けば、涙に濡れ光を失った瞳をした彼女が立っていた。彼は逃げようとするも、まるで目の前の空間が歪んでいるかの如く、一歩も前に進むことができない。彼女の手が冷たく彼の腕を掴んだ瞬間、絶望が彼の心を包み込んだ。

以来、彼は夢にまで彼女が現れるようになった。昼夜を問わず、あの日の恐怖が蘇る。追いかけられる。求められる。もはや彼女はこの世の存在ではなく、忘れ去られるべき記憶の片隅からのささやきとなり、彼を夜ごとに追い詰めていくのだった。