怖い話と怪談まとめ

読む人が生き返るような怖い話と怪談話を創作しています。

【怖い話・怪談】宗教批判の知識人に起きたある不可解な心霊現象

◆怖い話を無限に自動で作って読む方法◆

【怖い話・怪談】宗教批判の知識人に起きたある不可解な心霊現象

【怖い話・怪談】宗教批判の知識人に起きたある不可解な心霊現象

彼は知識人でありながら、敬虔な信仰者の行いを嘲笑し、科学の名の下に宗教の神秘を冷笑していた。そんな彼が遭遇した出来事は、誰もが震え上がるような恐怖心霊現象だった。

疑念の目を持つ彼にとって、どんな怪異も幻想に過ぎないと信じて疑わなかった。そしてある晩、その信念が震撼する。彼の書斎に突如として現れた複数の霊的存在。それは彼の書いた宗教批判の書物を指し、無言の圧力をかけるかのように降り立った。密室と化した書斎は氷のように冷え、呼吸すら困難になる。

例の存在は、彼に何度も悪夢を見せ、夜ごとに安眠を奪った。枕元でささやく声、眠りに就いても覚めても感じる視線。信仰心を持たぬその男は、次第に精神を蝕まれていく。常に監視されている感覚から逃れられず、閉所恐怖症にも似た異常な不安を抱えるようになる。

誰に話しても信じてもらえず、唯一の対話相手は彼自身の魂の叫びだった。やがて彼は狂気の淵に立たされる。自らの研究と哲学が崩壊し、宗教とは無縁だった生活に亀裂が入り始める。皮肉なことに、彼はその存在を否定しながらも、霊的現象の真実を認めざるを得なくなった。

この世のものとは思えぬ恐ろしさに包まれた彼の日常は、信じる者達にとっても、かつての彼の軽蔑を超えた怪異として語り継がれることだろう。知識人の誇りと無神論の信念が、異界の力によって根底から揺さぶられたのである。